Monday, February 15, 2010

愛の結晶?


ダーリンの好物、豚の角煮。

これ、なかなか上手に作れなくって、いろんなレシピでいろいろチャレンジしているのに、どうしてもレストランのように柔らかく出来なくって、悩んでいました。

いつものように、いろんな人のBlogを読みながら化粧をしていると、一人の人のBlogに、「家にずっといたので、時間をかけて角煮を作った。煮込み3時間。蒸し時間4時間」

蒸す!?

なるほど~!蒸すと、皮の部分がゼリーみたいになるんだって!

昨日はValentine’s Day!がんばって作らせてもらいました。

私はずっと鍋の前にいたりしたので、食べる頃にはもう食欲がなくなっちゃったけど、ダーリンは「声をかけないでくれ」って言う程、味わってくれました。

うほほ~!他の誰かにも食べさせたいなあ。

辛子がきれていて、すんごいがっかり。

No comments:

Post a Comment