Thursday, January 14, 2010

忙しくない!

会う人、会う人(特に日本人)、皆忙しいって言うし、本当に忙しそう。忙しくない人は、それなりに自分を磨く為になんかしてて、それまた忙しそうなのよね。

私もよく「さっちゃん、忙しいでしょ?」なんていわれちゃうんだけど、全然!育児も家事も適当だし、自分を磨く事もしてない。決して感心する生活はしていないのだ。

最近、Volunteerなんてしちゃって、さらに「忙しそうだね」って言われるけど、別に責任がある仕事をしてるわけじゃないから、疲れないし、育児の息抜きには嬉しい行事。楽しみながらVolunteer出来るって、理想的だわ。私、本当にナイチンゲールなのかも。(おいっ!)

忙しくなりたいけど、なんか忙しいと言うと、窮屈な感じがするから、本当に忙しくなったら、忙しいって言うのをひかえようと思う。にっこり笑って「人生楽しんでるよ。」って言っちゃうんだ。大人なわ・た・し!

まあ、今でも十分楽しんでるんだけど、普通の人が20代にする事をしなかった私は、世間からちょっと遅れ者。30代が私の20代だと思って、楽しみたいな。ほら、20代って仕事とかなれないで大変なんだろうけど、皆すっごい輝いてるじゃない?ドラマとか見ても、仕事帰りお洒落なバーでいつもの友達と文句言いあったり、小旅行に行ったり・・・。(別にそれがしたいってわけじゃないけど)

忙しくないので、皆遊んでね。NYに遊びに来てね。ほんじゃ、またね。お出かけしてくるよ。

No comments:

Post a Comment