Monday, November 23, 2009


最近うちは鍋ばかり。

今日は姉のBlog

~開いたゴマ!~in ニコタマ

に、おふくろの味、すいとんの事が書いてあったのが脳裏にあり、鍋の中にこっそり・・・!

やばい!!!!

おいし~!!!!

家族の反応はいまいちだったけど、私はご機嫌!ちなみに、このおふくろは、自分のママではなく、小さい頃いたお手伝いさんの事。やっぱり小さい頃に食べた物って今の好物になってきて、今でも彼女を見かけると、彼女のお手製ケーキをおねだりにしにいきます。彼女が他界するまでに(失礼な話!?)あのレシピを頂かないと・・・!!!

そして、これまた違う人のBlog

わWa NYC Japanese Culinary Studio

で、Korean townに売ってる海藻うどんってのがまた脳裏にあり、それも入れました。

うん、普通においしい!体と消化に良さそうだ。

皆のBlogが役に立った一日でした。ありがとう。二人とも、いつも楽しく読んでいます。

あ・・・・

ちなみに・・・うちには土鍋とコンロがないの。
電気コンロ。これはこのボロ屋では、しょっちゅうヒューズが飛んで、まっくらな中で食べないといけないので、誰か安く売り払ってくれる人がいたら、声かけて下さいな。よろしくね。

No comments:

Post a Comment