Friday, November 20, 2009

おばたりあん?


おっぱいを、こんなにあげるとは思わなかった。

だって、わたくし、上の子のときは最初から混合で、1ヶ月の時熱を出した時に、さりげなく断乳したの。おしゃぶりも3歳半位までしてたし、添い寝もほとんどしなかったから、結構フォーミュラ万歳!って思ってたのよね。

でも一つ気になったのは、お金・・・!すっごい高かった。あの当時(も)お金がなかったから、このミルク代は本当に痛かった。

今回は自称ナチュラリストLちゃんの希望で、絶対母乳!と。

でもそんなの無視して、妊娠中から使い捨てボトルをたくさん購入したりして、こっそりフォーミュラの準備もしていたんだ。


もちろん最初は苦労したし、痛かった。

でも慣れたら、こんなに楽な事はなかった。消毒とかないし、いつでもあるし、添い寝してもあげられるし、体に良さそうだし・・・。

けど・・・・・・・・・・・・・ミーのおっぱいはもう梅干ばあちゃん(なんだそれ?)みたいになっちゃったし、洋服は全部首周りのびちゃったし、ブラジャーなんて・・・・語りたくない程のものになっちゃったし、いつもはいらない甘い物が食べたくなるから、さらに太るし(言い訳?)、なんだか女性じゃないってLちゃんに言ったら、

「男性は絶対その発言は出来ないから、それはかなりWomen likeだよ。」と。

なるほど。って・・・納得してる場合じゃないの!

そう・・・私はWomanじゃなく、Girlでいたかったんだ!と、気づいた。

でも・・・31歳のGirlってなんだよ?そんなの怖いよ、母ちゃん。二人の子供両手に抱えて、スーパーと学校と公園の行き来して、悩みと言えば家計のやりくりと、夕飯の献立。

でもでも・・・だからこそ、Girlになりたかったのよね、わたし。最近服なんてほとんど買ってないし、髪の毛はいつもあげっぱなし(仕上げ時間20秒!)、ネイルサロンVisitはゼロ、ガールズナイトはゼロ(家飲みは結構してるけど・・)・・・・本当、これじゃあ私は立派な下町のおばちゃんのイメージにぴったりだわ。

昔はやったよね、おばたりあん。差別用語だと思ってたけど・・・。ま、そんな感じで・・・!よろしくね、おばたりあんな私。








だめよオオオオおオオオオオオオオおオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおお!!!
そんなの絶対だめ!!!

私は太陽のように輝き、おばあちゃんになったらピンクのウエットスーツを着て、若い男達からサーフィンを習い、その後Pina coladaでも飲みにおいで~!なんて誘っちゃって、Lちゃんがやきもちやくのが夢なのに・・・!(そんな行動がもうオバタリアン?)

誰か、こんな女を捨てた私を救ってください。

まずは、就職かね?働く女の人って輝いてるもんね。(でも主婦でもいつも綺麗にしている人って多いいか・・・ぶつぶつぶつ・・・)

2 comments:

  1. わかるわかる、髪の毛ついくるっとあげてしまうよね...。なーんていって昔からやけど。
    甘い物が好きになったのは母乳のせいやったん?みちるも甘い物なんて全然見向きもせえへんかったのにケーキとかみると胸はずむようになってしまってん...。あ、でも妊娠中に変わったなー、みちるの場合。
    ガールスナイトそのうちしましょっ★cake & champagneでっ

    ReplyDelete
  2. ええ~!?みっちーいつも綺麗にしてるじゃない。

    そうなの!絶対そう!母乳でスリムになる説は絶対うそ説なの。おっぱいって、糖分すごいから(多分)、きっと体が欲してるのよね。はあ。

    ギャールズナイト、しよう!楽しみだわ。うふふ~!

    ReplyDelete