Friday, July 23, 2010

仕事場

これは、お薬を調合(?)したり、用意するカート。足がついているので、ころころ動かせます。他の科だと、この子を引いて回るんだけど、私の科はここに置いたまま(他の科だと、一個しかない。コンピューターも1個)ここでお仕事。この前にいる時間がとても長いです。最近やっと早くなってきたけど、このコンピュータープログラムが曲者で、のろいし、とってもイライラ。真ん中のComputerの下に黄色の紙が見えますが、これは紙に書いてあるお薬の表です。これがとっても便利。でも・・・この子は今月末で終わりです。Computerだけに頼らないといけないの、これからは・・・。とってもげっそり。もっと高性能でわかりやすいプログラムにかえてほしい!!!そして、こんなComputer化は最後でよかったんだから、Chartの方をさっさとComputer化してほしかった。(この化の使い方間違ってる?)

この写真(上の写真ね)を見ただけで、誰が働いていたかわかるのだ。ちゃんと台の上に紙を引いて、よごれてもすぐ対処出来るようにSet upしてくれるマーガレット(下に私と写っている人)。掃除婦からはじまり、看護介助になり、準看護師((ちなみに、私は看護師です)さんになった、がんばりやさんです。私もまた大学に戻って、勉強したい!!!


私の科は、他のフロアーと違って、とってもシンプル。他の科はばかでかいTVがあったり、いろいろにぎやかでおもしろいんだけど、私の科はDiningRoomもがらがらで、寂しいのです。
 このおじさんがいる部屋がDining Room。何もありません。後ろにある小さなTVと小さな冷蔵庫と小さなComputerだけ。場所もったいないよな~。この部屋からの景色って、絶景なんだよ。

さて、もう寝ましょう。毎日3時に寝るのが日課になっている。そして6時にLちゃんをたたき起こしてジムに通わせる。そして8時か9時に起きる。寝不足だ。なんで3時に寝るかっていうと、家に帰ってくるとお腹が減っているので、なんか食べちゃうから、罪悪感でおきているのだ。そのまま寝ちゃえばいいのにね・・・。なんでナースが太ってるかわかったわ。あ、でも私の科はそんなにデブさんはいないのだ。この通り・・・!

No comments:

Post a Comment