Monday, August 17, 2009

嫁、姑・・・to be


嫁と姑とは、日本だけよくある話題かと思ったら、結構こっちでもあるんです。

一人の人は、「出産したら、一日二回も電話してくるから、かけてくるなって言ったら、もう全然電話してこなくなった。よかった。」と・・・。え?2回だけでもだめなの?

一人の人は「シーツにちょっと皺があるだけでも、こんな上で赤ちゃんを乗せるなんてだめ!って言う」とか・・・。うちなんて、添い寝ですよ・・・。しわくちゃ。


いろいろ。(省略)

うちの場合、私は嫁じゃないので、ちょっと違うのかもしれないけど、ダーリンのお母さんは、10月4日以来来ていません。(こんな事を覚えているのが、怖い嫁to be?)電話も私がしないと、するって言っててもかけてきません。だから、私が会いに行ったり、電話したり・・・。正直、物足りない。

でも、それ位がいいらしい。これでバランスが取れているらしい。そうね、私なんてすぐ傷つくし(うふっ)、気にしちゃうし、変な所に気を使っちゃうから、これでいいのかも。これからもよろしくね、お母さん・・・to be!!!

No comments:

Post a Comment