Wednesday, August 5, 2009

年相応


アメリカにいると、若く見られるアジア女性ってたくさんいるけど、私はそうでもないのよね。お姉ちゃんがNYに来た時誕生日だったから、誕生日会を友達としたら、友達が言った一言・・・ああ、SachikoのSisterって事は、じゃあ21歳位になったの?と。その当時私が多分23歳位だったのに・・・。Sister・・・・女姉妹。私より年下に見えたのね、お姉ちゃんが。本当は私より2歳も(!)上なのにいいいいいいいっ!

だから(?)アメリカにいるからって、若くみられるっていう仮説は、私には通用しない。21歳から母なせいか、どっかやっぱりふけているんだろう・・・。

でも、年相応に年をとっていくのがいい気がする。無理して若い子と同じ行動をしたいと思わないし、無理して高いブランド物を装着しようとも思わないし、あまり年に固執するのはやめよう。きっと、これを30女の遠吠えとしてしか思ってくれないなら、それでもよし。

何歳?って聞かれたら、うそをつくのもやめよう。31歳。いい(Goodね。)年でしょ?って答えちゃおうかな?30代の女は一番魅力的だって聞いた事もあるし、いいじゃん、30代。楽しみたいね、30代。

素敵30代、楽しみ中の祥子でした。

No comments:

Post a Comment