Monday, August 9, 2010

Cape May Trip (not even a trip...but visit)

今日はセクシーナース3人組(もちろん私と看護時代の親友二コールと、その彼氏ルイス)と、Lちゃんと大ちゃんと二コールのお兄ちゃんのお嫁さんとその息子君。
出発~!Service areaでおトイレ休憩の後、二人は熟睡。

 まずは、ワイナリーです。これが大目当てだったのよね。
綺麗な葡萄がたくさんなっていましたけど、食べるのにはまだすっぱそうですね~。
ま、葡萄はどうでもいいから・・・

Tastingです!6種類のワインを6ドルで飲めて、グラスもキープできます。フロリダでTastingした時は、もっとついでくれた気も・・・ぶつぶつぶつ。でも、普段飲まないような甘ったるいワインや、私の苦手なワインなどにも挑戦して、なかなか楽しかった!
皆が気に入った、りんごがたくさん入ったさわやかにおいしい白ワインを購入して、そのワインとともに、テラスへ・・・
もちろんわたくしが用意させていただきました。生ハム、ローストビーフ、チーズ、フルーツ、ワカモレ、ナッツとレーズンが入ったクリームチーズ等・・・!ちなみに、なんて気の利く祥子さん、朝ごはんもスモークサーモンとアボガドの小さなお握り(ってか、寿司?)と、サンドイッチを作りました。これは車であっという間に皆のお腹の中へ!食べるのが楽しいって、幸せな証拠だよね。

ワイナリーから5分位の所で車(ミニバンを借りました。ニコちゃん、ドライブありがとう)を駐車して、そこでトローリーバスを待ちます。すぐ来ました。なぜか、往復ただ券を頂き、ラッキー!

 CapeMayの町をぐるりとして、これまたかわいい町並みの、Washington St(だっけ?)に到着。今度(来年)来る時は、早めにBed and breakfastのかわいいホテルを予約してこようね、と、皆で約束!
 あれ?こんなストリートじゃなく、もっと昔っぽくってかわいい道もあったのになあ・・。う~ん?
 海だ!!!およご~ぜ~!えええ!?大ちゃん・・・お水怖いみたいで、すっごい勢いで逃げていった。大地の子、大地が好きなのね。でも大ちゃん、大地より皆の座っている椅子が気になって、いろんな人の椅子に勝手に座って、座談会に参加していた。こういう所は、絶対お父さん似じゃなく、私の遺伝子だね。
NYCから3時間でこんな綺麗な海なんだよ~!
ひたすら大地に滞在中の大ちゃん。
なんとこのビーチ、5時半で終わり。あまり長くビーチには滞在できませんでした。
その後、ニコちゃんのお勧めのレストランへ・・・・
写真撮らなかったけど、今までこんなにでかいパーキングを持っている(そして超満杯)レストランは見た事ない!1時間待ちと言われたけど、そんなの気にならない位の期待が膨らむ・・!
30分でよばれました。海沿いがいいって言ったんだけど、海沿いを希望したら、更に30分WaitingListに加わるって言われたので、まあどこでもいいよって言ってたから、期待してなかったのに、なんと海沿い!!!そしてすっごい広いけど、オープンエリアですっごい気持ちいいの。
座ると、夕焼けが・・・!!!
かんぱ~い!私達がPina Coladaを飲んでいるのに、大ちゃんはおお泣き。仕方がない、バージンを頼んであげた。
ラムのかわりに、生クリームが上に・・・おいおい・・・。
この後、大ちゃんの大宴会が始まった。大声でBarneyの歌をうたったり・・・ああ、息子よ・・・
ベイビーは、ニコちゃんにそっくりで、あまり動かない。とっても静か。ママは一人で大変だったんだろうけど、旦那がこれなくてよかった!って言ってた。そうなの?
また絶対戻ってくるよ~!!!ありがとう。皆大好き!!!

2 comments:

  1. 誘ってくれたのに行けなくって...。fun timeを過ごしたみたいやねえ。うちもいい週末でした。wineryいいなー。いっぱい持ってっておいしそー!

    ReplyDelete
  2. 今度は一緒に行こうぜ~!これから秋だから、またまたおいしいフルーツ狩りとか出来そうだしさ。私達も車ほしくなってきたわん。

    ReplyDelete