Thursday, August 26, 2010

決意

来年から、また学生になろうと思います。もちろん仕事も続けるよ。

がんばるぞ~!!!

後8年間で、経験と学歴つけて、太っ腹で(?)Hawaiiに引っ越そう。


Hawaiiで何科の看護師になろうかな?やっぱり精神科かなあ?Hawaiiで心が病んでる人っているのかしらん?NY程はいなそうね。


今日、いつもは口パクでしゃべる患者さんが、私にどうしても伝えたい事があったから、声を出した。多分その声を出すために、すっごい痛い思いをしたし、苦しかったと思う。初めて聞く彼女の声に涙が出てきてしまった。その伝えたいって事は、いつも私に感謝してる、あなたみたいなナースは他にはいないって事でした。ありがとう。その思いを心に私はがんばるよ!彼女は、首から下が不随(あれ?こういう字?)で、口と目しか動かせないの。もちろん呼吸も人工呼吸。(それも、手術のミスで、そうなったの)若い彼女の抱える悩みは私の悩みに比べられようもないものだよね。彼女は難しい患者さんで、最初は彼女の担当になるのが嫌で、胃が痛くなったほど。でも今は彼女に真っ先に会いに行ってます。彼女がこれからがんばれる事ってなんなんだろう・・・?でも、がんばってね。絶対に強く生きてほしい。

No comments:

Post a Comment