Saturday, October 31, 2009

お金があったらやりたい事


あまり宝くじを買わないのに、よくお金があったらどうする・・・って想像をするのも大好きだし、人に聞くのも大好き!

前におばあちゃまに聞いたら、

「鼻の整形手術して、色を白くしたいねえ。」

って、なんだかマイケルジャクソンみたいな発言をしていた。

一人の叔母に聞いたら、

「家を平屋にさせて、縁側がほしい。」

との事。

縁側・・・いいですねえ。でも今小さい子がいるうちとしては、危ないっていうイメージしかないけど、あの中庭と縁側って、いいね。うちにも小さい頃はあったなあ・・・。よくそこでおじいちゃまが爪切ったり、水虫の手入れをしていたなあ。多分あれは私達がお庭で遊んでいるのを見張っていたんだな。

で、私は・・・

「南国のビーチ沿いに小さいお家。」

そう、これはConeyIslandとかじゃだめです!南国ね、なんごくっ!

故おばあちゃまに聞いたら、

「10年若返って旅行したい。あと、眉刺青が出来る人に家に来てほしい」

と、なんだか女の真理を説いていました。

でもやっぱり、素敵だな・・・って思ったのは、縁側。

宝くじ当たったら、建ててあげるからねっ!!!!

No comments:

Post a Comment