Tuesday, June 11, 2013

シスターの教え

 久しぶりにシスターとのPD!お姫様、皆と同じレベルだと思い、危ないながらも椅子に座って、ちゃんとスイカをたくさん食べてました。シスターも、彼女に関してはこのままにしておいてあげてね、と、ベロベロ。本当、この子いい子に育ってるわ。ありがとう。
 すっかりお姉さん。お茶の相手はPiggy?
忍耐戦争中。次男、この上に座って絵を描くというと、シスターはだめ!と。彼はここに座りたい!と、攻撃。シスターは、いいよ、この上に座ってもいいよ。でもこの上で絵を書くのはだめね。って言うと、「そんなのFairじゃない!」シスターは負けずに「Fairよ。絵を描くのもOK。座るのもOKって言ってるんだから。ただ、同時はだめなのよ」と。そのうちに彼はあきらめ、台から降りたけど、絵を描く気も失せた。

仕事で去った後、彼の試練は続き、報告を聞くだけで、恥ずかしくって穴に入りたい。もっとあの子と対面しないとな・・・と、思い、このクラスが終わったら2ヶ月間クラスを休む事にした。夏の間頑張って親子で向き合おうっていう強い気持ちになれました。一緒にがんばろうね!

No comments:

Post a Comment