Thursday, March 4, 2010

開眼

難しい。

メイクって本当に難しい。

わたくし、メイクなしでは外に出れないくせに、とっても視力も悪いし、手先も不器用なので、なかなか上手になれないのが、メイク。

最近、メイクなんて、かなり適当。ブランド物も使ってないし、多分3分位で終了。とほほ。

自然派ダーリンに押されて(?)、かなりどうでもいい症候群が。

昼間、NYの姉(母?)とお買い物していると、「さっちゃん、あなたなかなか先が開けないみたいだから、どうかしら?この眉毛の間を広げて、第三の目を開眼させたら?」と、素敵なアドバイスを!

不思議な事に、昨日TVを見ていて、同じ事をダーリンに話していたのよね。眉毛の間にほくろがあるのは、仏教徒にとって、素敵な事なのよ。(みたいな事)ウチノママには、そこにほくろがあって、彼女がいつもそう言ってただけだから、仏教徒うんたらかんたらは、どうだかよく知らないんだけど・・・。

さっそく、メイクアップアーチストでもあり、とってもお洒落で素敵なママ友にテキストで、眉毛の整え方アドバイスを頂、いろんなWebsiteとにらっめこして、かなりの数の眉毛を抜かせていただきました。

昔から、マドンナの娘のように眉毛が濃い私。高校生のときに抜きすぎて、もう半分は生えてこない・・・。(涙)でも、生えてる眉毛は異常に濃く、一本一本がかなり太い。なかなかWebsiteの綺麗な姉ちゃん(下参照)みたいにはいかない・・・。

明日は、小銭を握って、眉毛の粉(いつもペンシル派なんだけど、やっぱりスタートするところは、粉がいいらしい)を買おう。

でもとにかく、開眼終わり。もうこれで私の先は開けました。

ありがとう、皆。

2 comments:

  1. いいやん、濃いの〜みちるはすーっゴイ薄いから化粧せんとやくざ状態やで...これはパパからの遺伝。でも毛抜きを頻繁にせんでいいってゆうのは楽でいいけど。
    日本のスーパーとかで売ってるペンタイプ(筆みたいなん)も良いでー(薄めのみちるには)。今度メーキャップしたげるから遊びにおいで〜!

    ReplyDelete
  2. あ~ん、ありがとう!嬉しいっ!月曜日って、ハニさん、オフかなあ?今度の月曜日から(15日以外は)、ジアンニ4時20分まで学校があるから、結構ゆっくり遊びに行けるんだけど。

    ReplyDelete