Saturday, July 13, 2013

家訓

ハワイのお友達のBlogにのっていた言葉。気になっちゃった。

『良く学び 良く遊べ  学ばずして 遊ばずして何が人生』

家の家訓だそうだ!

長男が小さい頃は、All what I ask from you is to be a gentleman. でした。Gentlemanって、この時代、本当にいない。でも小さい子には、何がGentlemanがよくわからなかっただろうな。トイレにGentlemanとか書いてあるし・・・・。

うちにも家訓がほしくなった。

そういえば、うちの実家の家訓って、なんだったんだろう?

自分の親から学んだ事は多いいはずなのに・・・

思い出せるのは、自分のママはいつも子供達が自慢の子供達だったな。(自慢できるような子でなかったのになあ。)

No comments:

Post a Comment